【NHK連続テレビ小説】まんぷく

RSS

【NHK連続テレビ小説】まんぷく
キャスト
安藤サクラ 長谷川博己 松下奈緒 要潤 内田有紀 大谷亮平 松坂慶子
あらすじ
昭和13年、大阪。 女学校卒業後、ホテルで電話交換手として働く福子(安藤サクラ)は、姉の咲(内田有紀)の結婚式のため、新型の幻灯機を開発している工房を訪れ、萬平(長谷川博己)と出会う…。
みどころ
「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と、その妻・仁子の半生をモデルにした作品。 主題歌を担当するのは『ひらり』以来2度目となるDREAMS COME TRUE。

掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿一覧

味噌があった   (2)   花

カップヌードルはこのドラマでも洋風がコンセプトでしたが今日味噌味を発見。
早速食べてみました。
サッポロ一番の味噌ラーメンのような、もっとコクがあるようなそんな感じでした。

花  19/04/05 15:01

わかりにくいサクラ   (11)   花見

まんぷくヌードルが売れるまで
安藤サクラさん演じる福ちゃんが、
スーパーや道ばたで
まんぷくラーメンを聞こえようがしに褒めたり、食べ歩きをしていたのは
安藤サクラさんが、サクラをしてるという脚本家のごり押し的ギャグだと思われますか?

花見  19/03/30 10:41

明日で最後   (9)   フィナーレ

とうとう明日で最後ですね。
まだそんな感じがしない。 
最後はどんなふうに終わるのかな?

フィナーレ  19/03/29 16:02

ビールの銘柄   (7)   遊び心

今日(3月29日)の放送で、萬平さんと福ちゃんがビールを飲んでいるシーンがありました。
テーブルの上に置かれたビール瓶のラベルの文字が「COSMO」と読めました。
これってドコモのコマーシャルで長谷川博己さんが演じている「コスモフ」と関係ある?それともただの偶然?

遊び心  19/03/29 11:48

すずさん   (11)   さくら

生前葬で今日はふりかえっておさらいができました。
はじめの頃を忘れていましたがそうだったなあと思い出しました。あと少しですね。

さくら  19/03/28 09:21

カップラーメン   (20)   つばき

学生で下宿をしていたので良く食べました。画期的でした。
その後、続々とカップラーメンが出てきてあの独特な味は忘れません。病みつきになる味でしたね。後は全く食べませんでしたが災害用に備蓄を少しするようになってたまに食べると嫌いではないですね。今はもっと美味しくなっていますね。

つばき  19/03/25 08:34

来週の予告で、鈴さんのお葬式が…
鈴さん、完成したまんぷくヌードルは堪能できたのでしょうか。
鈴さんの「おいしいー!」がないと寂しいです。
あのお葬式は誰かの…誰かの、だと不吉というか、感じ良くないですね、鈴さんのご本人の夢だったというドッキリを希望します。
まんぷくヌードルを食べられないままお葬式なんてイヤー、なんてセリフで、夢から覚めて起きてほしい。

りん  19/03/24 13:38

まんぷくヌードル完成しましたが、100円でどれだけ売れるのでしょうか
心配と期待で一杯です。
当時の事は分からないので楽しみにしています。

karen  19/03/24 09:45

さき姉ちゃん大活躍   (15)   うふふ

こんなに、亡くなってからも夢に登場してくれるとは思っていませんでした。
しかも、励ましたりヒントをくれる役から、夢らしく荒唐無稽な役割まで。
本編が煮詰まっているときにちょっと登場して笑わせてもらえたり。
さき姉ちゃん大活躍です。いつまでも若くて美しいし。

うふふ  19/03/23 14:24

鈴さん   (15)   あったかいんだから

鈴さん大丈夫かなって心配しています。
結構自己中な方ですが憎めない人なので最後までいて欲しいなって願っています。
皆さんは鈴さん好きですか?

あったかいんだから  19/03/20 06:48

2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら