【NHK大河ドラマ】いだてん-東京オリムピック噺-

RSS

【NHK大河ドラマ】いだてん-東京オリムピック噺-
キャスト
中村勘九郎 阿部サダヲ 綾瀬はるか 生田斗真 杉咲花 永山絢斗 勝地涼
あらすじ
1959年、五輪招致目前の東京。落語家の古今亭志ん生(ビートたけし)は、50年前の日本のオリンピック初参加にまつわる噺(はなし)を高座で語り出す…。
みどころ
脚本を手掛けるのはNHKでは『あまちゃん』が大ヒットした宮藤官九郎。 日本で初めてオリンピックに参加した男と日本にオリンピックを呼んだ男を描く。

掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿一覧

きちんと毎回は見ていなくて少々とばしましたが、久しぶりにチャンネル合わせてみたら足袋屋さんが出ていました。
しっくりしていて、普通に見れますね。私はこの役者さんを知らなかったのですが、いいと思います。

るるるう  19/05/04 13:15

代役決まりましたね   (11)   椅子の体操

足袋屋さんの代役が三宅弘城さんに決まったようですね。
巷ではエンケンさんとかカンニング竹山さんとかいろんな噂?願望?が行き交っていましたが、なるほど、三宅さんかあ〜。いいかも!
予想できた人、いらっしゃいますか?
途中からだと前の人と比べられたりして大変だろうと思いますが、頑張ってほしいです。

椅子の体操  19/03/19 16:56

初オリンピックの苦悩   (5)   だてんし

先週、今週とストックホルムでの模様ですね。
いろいろと大変な苦労があったんだなー、と思いながら観ています。
何でもはじめての人は、努力が素晴らしいですね。

だてんし  19/03/18 09:18

お休み   (22)   話

編集が間に合わないということで、何週になるのかも不明ですけど、放送休止となったようですね。
残念でなりません。

話  19/03/14 18:44

大森夫妻   (7)   天井

安仁子夫人は元は画家でその家の使用人の兵蔵さんと結ばれたのですね。

彼女の書きのこした兵蔵さんの肖像画はとってもイケメンで竹野内さんそのものでした。

史実では夫人の方が19歳年上だそうでこれまた驚きです。

天井  19/03/11 10:01

見落とし?   (5)   こと

なんで急に弥彦の母親は息子を駅まで見送りに来たんでしょうか?
なんかこうなるまでの伏線ありましたか?見落としていたかな〜。

それとも母に嫌われてるって単なる弥彦の思い込みからの誤解?

こと  19/02/26 15:04

初めてはまりました   (19)   かんちゃん

大河ドラマを今まで見たことがほとんどありません。今回珍しく1回目を見てから 面白くてはまっています。
内容も演出も面白い! 大河ドラマって面白いんですねー
こんなことなら今までの時代劇の大河ドラマも見れば良かったな。

かんちゃん  19/02/19 14:04

嘉納先生   (3)   まっさん

酷くない?中華の子たちにはお金出してあげてるのに
金栗氏には自費で・・って。
あんな大金どうするんだろう?
そしてどこまでが史実なんだろう?

関係ないけど竹野内さんとまっさんのエリーはお似合い!
フォトジェニック!

まっさん  19/02/12 18:29

オープニング映像   (6)   るるる

阿部サダヲさんが泳いでいるところが出てくると笑ってしまいます。
とにかく強烈だと思いました。

るるる  19/02/11 17:51

今回、三四が足袋に難儀してましたけど
足袋の件に嘉納先生が絡んでくる・・なんてコワザが今後あればいいのにとか思いましたが
やっぱり大河だからそれは無理かな〜。
視聴者が思いついてる時点でコワザ感は無くなってるけど、つい思っちゃいました。

源  19/02/09 14:05

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら