【NHK連続テレビ小説】なつぞら

RSS

【NHK連続テレビ小説】なつぞら
キャスト
広瀬すず 松嶋菜々子 藤木直人 岡田将生 安田顕 高畑淳子 草刈正雄
あらすじ
1946(昭和21)年初夏、戦争が終わり、奥原なつは柴田剛男に連れられ、北海道・十勝にやって来た。 牛馬の世話を懸命に手伝うなつ、馬の絵を描く少年・山田天陽と出会い漫画映画の魅力を教えられる…。
みどころ
脚本は「風林火山」「64(ロクヨン)」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」の大森寿美男。連続テレビ小説は「てるてる家族」に続き2回目。 ナレーションは「NHK紅白歌合戦」で総合司会を2年連続で務めた内村光良。

掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿一覧

新宿・中村屋のカリー   (5)   レードル

美味しいですよね。
ドラマを観ると、全ドラマのチキンラーメンと同様、食べたくなります。

レードル  19/05/21 12:57

誰が好みですか?   (9)   したっけなー

泰樹おんじ
剛男お父さん
照男にいちゃん
天陽くん
陽平さん(天陽くんの兄)
雪次郎
咲太郎(なつの兄)
信さん

男前どころを並べましたが、その他も魅力的な男性ですよね。
誰が一番好みですか?
(配役的でも、俳優的でもどちらでもいいです)

私は照男兄ちゃんかな。

したっけなー  19/05/20 17:42

柴田家のお兄ちゃん   (6)   誰かに似てる

人気が出てるらしいですね。

超現実のアニメの美少年のような天陽君とはまた違うタイプです。

先日、インハンドにもゲスト出演してたのご覧になった方、おられますか?

スタイル良いし、演技も上手いし
リアルなイケメン青年像っぽくて今後売れるかもしれないですね。

誰かに似てる  19/05/18 14:30

じいちゃんが許してくれた。   (6)   コイケ

(裏切りなんかじゃない!)
草刈正雄さんの、じいちゃん。迫力あったですね。さすが名俳優さん!ジーンときました。あさイチのゲスト天陽君(吉沢亮さん)ですね。今、見てます。

コイケ  19/05/17 08:21

良い家で、良かった   (7)   ポン

鈴ちゃん、無事助かって良かったです。(当たり前か、主役だもんね)
良い、お家の方で、これからも出てきそうですね。皆んなに見守られて鈴は、幸せだなと思いました。

ポン  19/05/13 13:48

東京行ってアニメーターなんかなれんの?
だって無償で血の繋がりの無い自分を育ててもらったのに・・
という罪悪感からなつからは言いだせないっしょ。
と思っていたら今回の件で猛省したおじいちゃんが改心してくれるのですね。

べったり一緒に居ることが家族の愛ではない
むしろ物理的に距離がある方が家族愛は永遠なのだという
超近代の視点を気づかせてくれる
良きドラマになってますね〜。

それにしてもおじいちゃんの思惑顔のアップのとき「真田丸」のテーマ曲が流れて欲しいと思う私です。

バラ色  19/05/11 13:14

名シーン!(今日の放送分)   (7)   トンビ

スキー大会ってクロスカントリーもどき?でしたね。

天陽くんの「俺が勝ったらなっちゃんを諦めます」で
兄ちゃんがわざと負けるんでないかとドキドキざわざわ。
照男兄ちゃんの葛藤や迷いがよく表現された名シーンでした。

トンビ  19/05/10 13:07

天陽くんのツギアテがオシャレ   (4)   まめすけ

スキー大会の時の天陽君の帽子やジャケットにはツギアテがあるんだけど、
それが何ともオシャレ。
貧しいという設定からの衣裳なんでしょうけど、センス次第でツギアテも
いい感じになっちゃいますね。

まめすけ  19/05/10 13:06

綺麗な肌   (1)   ポン

てんよう君、改めて見ると肌が凄く綺麗でしたね。雪の中で見るから尚更かな?
テルオ兄ちゃんも思いのほか、カッコ良かった

ポン  19/05/10 12:58

なしなし!   (11)   アマゾン

今まで兄弟として生きてきたのに結婚ってないわー。
でもあの時代っておそらく何でもアリでしたよね。
例えば若い夫婦のどちらかが夭折したら
家を存続させるためにその妹や弟が当てがわれる的な・・。
改めてそっか!ですが、だから「駆け落ち」なんてことが昭和にはあったんですね。
家長に逆らうってもう不可能な時代ですもんね。

今回はおじいちゃんのなつ愛からの提案でしょうが
食卓の変な空気がめっちゃ面白かったです。

アマゾン  19/05/08 18:02

2 3

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら