フリートーク(暮らし・マネー)

RSS

  • 「暮らし・マネー」カテゴリの内容で、他の掲示板に該当しないテーマの書き込みはこちらへどうぞ!
    ※食べ物やレシピに関するご質問は、「料理・健康」掲示板をご利用ください。

掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿一覧

非常用の貯金   (5)   こつこつ

子ども達の学費など貯金はしていますが、それとは別に病気や怪我など非常時にすぐに使えるお金ってどのくらい置いておくべきなんでしょうか?今ある貯金をローンの繰り上げ返済に充てるべきか迷っています。小学生子供2人の四人家族です。生活レベルや考え方が色々なので一概には言えないとは思うのですが、、、

こつこつ  17/06/27 20:27

シエロなどの残せる白髪染め   (0)   そむりあ

藤原紀香さんがCMでやってる、くしタイプの白髪染めが気になっています。

きになるところに。などと言っていますが、お風呂前に塗って、しばらくしてお風呂で洗い流すなどだったら、楽だなと思うのですが、
使ったことがある方どうですか?

シエロだけではなく、ほかのメーカーでもいいのですが。

そむりあ  17/06/26 11:05

バッグの値段が・・・   (28)   リラクマ

昨日、家族で行く用事があり、用事を済ませて、その帰りに、遠くてていつもは行かない、お店「しまむら」に寄って行きました。
 特に何か目的があって行ったわけではなく、気に入ったのがあったらと店内を回りました。途中で、長女が暗い顔で私の所にきたので理由を聞いてみたら、「OZOC]というブランドが娘は好きで、よく利用してるんですが、最近黒のバッグを購入したんです。3900円定価で色が黒で娘は購入しました。
 昨日行った「しまむら」で全く同じ素材、形も、ファスナーの位置も、すべて同じで、1つだ違う所があるとすれば、ブランドのロゴのみでした。値段が問題です、定価で1900円でした。
 セールで1900円ならまだわかりますが、同じ商品で値段が娘が買ったバッグの値段の半額近くの値段、私も確認しましたが、私もビックリしました。ロゴ名のみ違うだけで、値段が倍!!
 私も娘も初めての事でした。
 こんな経験した方いますか?

リラクマ  17/06/26 10:51

動物は癒し   (15)   ミケ

ペットを飼ったこともなく、特に動物好きということもなかったのですが、最近えらく猫がカワイクなってきました。

金曜19時からの「どうぶつピース!」の番組を観てからなんですけど、最近は「ねこもふ。」という写真集も図書館で借りています。子猫の写真で、本当にかわいい。

夫も一緒にみていて、難しい話をしたり機嫌が悪そうな時でも、番組やこの本を見ると、顔が崩れます。

私も寝る前に本を見て、起きてからも見ると癒されて、ストレスが飛びますね。
ペットを飼ってる方って、同じような気持ちになるんだろうな。
動いてて、いつもそばにいるだけ、余計癒されますよね。

ペットを飼っている人は、ストレス解消がうまくできているんでしょうね(^^)

ミケ  17/06/26 08:58

久しぶりに○○ドーナツにいきました。
最近気になっていたかき氷の新しいタイプ食べたくて・・
ところが・・税込み561円もしたのに器の上のほうがしぼんでて、スプーンで食べ始めたらもう半分もなくなってしまってショック!!
これって高くないですか??
それともこのショップのアルバイトさんの作り方の問題ですか?
ドーナツの方もペーパーもついてませんでした・・
最近このような感じのサービスですか?
なんだかせつないです。

tae  17/06/25 01:01

蟻の侵入   (12)   あしあと

昨日、蟻が一階のリビングに数匹いました。母がティッシュでとってしまいました。今朝、また同じ場所に数匹いました。
室内犬があるので害のあるような薬剤は使えません。家に侵入して来た蟻の室内犬がいても安心してできる退治方法を教えてください。
外を見回ったら隣りの空き地から列をなして来ていたので、外はスプレーを買って来てかけました。あとは蟻の巣コロリを置きました。

あしあと  17/06/24 13:38

最近うれしかったこと   (36)   遊歩人

うちの夫は健康診断で毎回、コレステロールと中性脂肪が引っかかります。
血圧も高い方です。
私は以前からウォーキングをしていて、夫にも薦めていたのですか、本人のやる気がないので、無理には言えずにいました。

今年に入ってお酒を飲まなくなりました(対策でもなく自然に)。
でも、量は食べるし仕事であまり動かなくなったので、春の健康診断でも値は変わらず。
お酒を止めたから数値が良くなると思ってた夫はショックだったようで、最近自分から歩きだしました。
そうしたら「歩くと気持ちいい」と、ドンドン歩くように。

みるみる痩せていくし、前向きな言葉が多くなったし、本当にうれしいです。

みなさんが、最近うれしかったことは何ですか?

遊歩人  17/06/24 07:45

今、陽気が良い時期なので、毎日窓を開けます。良い風が入ったり出たり爽やかです。

南のダイニングの窓を開けると近所の宗教団体の人たちが談話してそうな部屋の窓が近いので数人が話してる声が聞こえます。窓を閉めてても複数で歌声喫茶みたいな声も聞こえます。

やはり南に面したリビングのほう、西側には、最近越してきて挨拶してこなかった家族が赤ちゃんがいるようで泣き声が聞こえます。

南側には洗濯物を干したり自転車を置いたり、草取りしなくちゃいけないスペースも有ります。

どっちも開けてなくても、もう一方の南の借家にお住いの男性が良く大きい声で笑っているのも聞こえます。

「こんなに聞こえるってことは、こっちの会話やテレビの音も丸聞こえってことだよ、お母さんは声が大きいから気を付けて」と息子に言われて、今まで気にしな過ぎと言われてきたのですが今とても気になりひっそりしてます。

そういうの無いですか?

えみこ  17/06/23 10:37

子どもの自転車保険   (19)   なな

自転車通学するのに自転車保険への加入が早急に必要なようです。
みなさん、どこの保険に入っていますか?
おすすめ教えて下さい!

なな  17/06/23 09:45

体を手で洗うとき   (41)   bubble

お風呂で、体を手で洗っている方、背中はどうされていますか?
背中だけタオル?
それとも、届くところだけ洗う?

皆さんの手洗い事情教えてください

bubble  17/06/23 09:36

2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら