掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

今年挑戦したいこと!    (17)    たま

年々刺激がなくなり、自ら自己啓発するためにペン字をしてみたり、気になっていた方のトークショーに行ってみたりしてます。
何か検定などにも挑戦してみようかな?と感じていますが皆さんは何か考えていらっしゃいますか?

たま   17/01/05 16:44

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

下の子が4月から幼稚園に通うので、役員に立候補してみようかなと思っています。
上の子は小学校へ通い始めるので年度始めはバタバタしそうですが、落ち着いたら仕事も探そうかなと考えています。

さき   17/01/28 08:30

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

今年は前年よりももっと体を動かす年にしたいと思っています。
具体的に成果を出すためにジムに通います。

はるか    17/01/20 20:17

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

今年は、刺繍をしてみようかなと思っています。
トートバックなど、普段使いのものに
初めは小さい柄からトライしてみようと思っています。

いちご   17/01/16 00:42

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

体力維持のためにウォーキング、ジョギングを始めようと思っています。
長く続けれるといいんですが。

飲茶   17/01/13 05:48

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

物置と化しているエレクトーンに
もう一度励んでみようかと思っています。
かろうじてまだ動くのと、いつか弾きたいと
思っていた楽譜も保管しているので…

両手、両足を使うので脳の活性化にも
なるはずだし(笑)

音符   17/01/10 12:46

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

血圧が高めなので、運動して痩せて負担を少なくしようと思います。

きると   17/01/08 23:32

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

英会話の腕が相当落ちてると実感したのでやり直そうと思っています。
で、夏ごろに試しに行きたいです。

なつ   17/01/07 21:09

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私も40になる前にそう感じて、短期で海外に英語を学びに行きました。
その後長期で旅行したのですが、スペイン語が必要な場面が結構あったのでスペイン語学びはじめて検定もうけました。
今年は、さらに上の級を受けたいのと、短期で学びに中南米かスペインにいきたいと思っています。
あとは、ドイツ語の勉強も始めました。こちらはなかなか進んでないんですけどね。

マルマル   17/01/06 22:18

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

字を書くのがますます下手になったのでペン字をやりたいと思ってます。
あとはピラティスに興味があるので挑戦したいです。

あずき   17/01/06 05:18

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

書写検定1級に挑戦してみようと思います。
自分のための学びの時間を楽しみたいと思います。

らん   17/01/06 02:39

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1   2

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら