掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿詳細

高度先進医療を保障する保険    (4)    アンジェロ

保険がきかない高度先進医療を受けようとすると、多額の自己負担をしなければいけなくなるため、この負担を保証する保険(主契約の特約の場合が多いようです)があります。

こういった保険についての疑問なのですが、高度先進医療に該当するものって、医学の発展とともに、次々と登場すると思うのですが、保険加入当時にはなかった新たに認定された医療も保障対象になるのでしょうか?

逆に、後に高度先進医療扱いにならくなった場合はどうなるのでしょうか?

保険によって、違うのかもしれませんが、大筋でどんな感じになっているのか、知りたいです。

アンジェロ   19/02/23 21:10

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

国が認めている高度先進医療を保障する保険会社は大手はぜんぶと聞いております。

ゆめなみ   19/07/13 12:23

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

先日保険会社の人と話しました。今の保険につけられるけどどうかって話です。国で認定されてる先進医療に対してはすべて適応されます。勿論今後追加されるものに対しても。外されたものはもちろん対象外になりますしそれが保険治療に移行した場合には保険治療として受けるだけです。その会社では最高2000万までうけられるそうでそれ以上の支払いはしないということです。ざっくり2000万の保証ってことです。月に1000円強でしたし今は安いです。5年ごとに金額は見直すといってました。

ぷう   19/03/11 16:24

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

私の保険は今契約しているものだけ対象です。
ただこの医療を受けるためには専用施設でしか受けられないし実用的ではないです。
お守りみたいなものです。
安いしね。

v   19/02/24 09:56

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

保険会社によっていろいろだとは思いますが、私が加入している保険は先進医療を付け足すとしたら特約か今の保険を下取りに出して入りなおすという感じになるようです。
時々新しい保険ができました…というお知らせが保険会社から届くのですが、それを読む限りではそんな感じでした。
でも母から保険を下取りに出して新しく入りなおすのはとても損するから、掛け捨てでもいいので今の保険を解約しないようにとアドバイスされています。
投稿者さんが加入している保険会社に聞くのが一番なのでは?

直接保険会社に聞いたほうがいいのでは?   19/02/24 00:51

拍手する!  拍手する!    違反報告する  違反報告する

1

< 投稿一覧へ

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら




オフィス八幡